人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書感想/104

読書感想/104_c0168955_652041.jpg『玄鳥』作者:藤沢 周平 出版社:文春文庫 私的評価:★★★★★★★☆☆☆◎ストーリー◎無外流の剣士として高名だった亡父から秘伝を受けついだ路は上意討ちに失敗して周囲から「役立たず」と嘲笑され、左遷された曾根兵六にその秘伝を教えようとする。武家の娘の淡い恋心をかえらぬ燕に託して描いた表題作をはじめ、身の不運をかこつ下級武士の心を見事にとらえた「浦島」などを収録。◎私的感想◎久しぶりに藤沢の小説を読んだが、さすがだ。じわじわと胸にしみてくる。妻は、くノ一4『風の囁き』作者:風野 真知雄 出版社:角川文庫 私的評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆◎ストーリー◎松浦静山の下屋敷に飯炊き女として‥‥ 続きを読む♂
by tomhana0901 | 2013-09-01 11:28
<< カナブン 定点観察/27 >>