人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観察/44

定点観察/44_c0168955_652041.jpg「毎朝、体重を測っている人って多いと思います。私も体組成計で体重や体脂肪率・骨格筋率などを測定しています。それ以外に、Track and Share というアプリを使って定点観察しています。1日分だと「ふ~ん、それで?」って感じですが、データが溜まるにつれて自分の変化がよくわかるようになります。最近は食生活がよくなってきたので「おなかの調子」がいい感じです♪「朝のエネルギー」という項目は朝のやる気度合いです。やる気マンマンの時は「5」、ぜんぜんダメな日は「1」です。2年ぐらい前に気づいたことは「朝のエネルギー」が天気にかなりの影響を受けていることでした。雨や曇だとやる気が低迷し、いい天気だとやる気が上がるという具合です。天気に振り回されるなんて嫌だなあと思い、このことに気づいてからは雨や曇でもいい気分でいられる工夫をしました‥‥ 続きを読む♂
by tomhana0901 | 2013-11-16 04:41
<< ライブ鑑賞/1 ウチの猫/2 >>