人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメ女

ダメ女_c0168955_652041.jpg早朝の上飯田駅のホームで事件は起きた。いつものように6時1分の平安通り行きの電車に乗るためにホームに降りていくと、いつものおじさんがいつもの席にいた。こんな早朝には顔ぶれも決まってくるみたいだ。そして、問題のおばさんが白いコンビニ袋をぶら下げてやって来て、私が立っている2番出入口のすぐうしろのベンチに座る。それから、おもむろに中日新聞を取り出して両手で広げて読み始める。電車が来ると、私とオジサンは2番から、おばさんは3番から乗り込むというのがいつものお決まりのパターンだ。しかしおばさん、その日は違っていた。新聞を取り出す前におもむろに菓子パンを取り出して食べ始めるではないか。「あ~あ、腹でも減ってるんだな。朝飯か」というのが私の感想。でも、とりたてて気にしていた‥‥ 続きを読む♂
by tomhana0901 | 2014-03-15 05:09
<< ライブの曲紹介/3 走馬灯のように/28 >>