人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松ヶ根部屋訪問/1

松ヶ根部屋訪問/1_c0168955_652041.jpg大相撲名古屋場所開催中の先月7月9日、松ヶ根部屋という相撲部屋を訪問する機会があった。目的はもちろん本物の「ちゃんこ」を食べるため。この歳で初めての経験だ。発端は作業所のU.O.さんが「おい、相撲部屋のちゃんこ食う気あるか」と藪から棒に話しかけてきたことに端を発して、私も何も考えずに「いいよ」と即答していた。当日午後4時に地下鉄「本郷」駅でマッチを切って会うにはあったが、本人は何回目らしいので勝手知ったる何とかでいいのだが細かい説明をする人ではないので私は蚊帳の外。「どうなっちゃうの?」というのが偽らざる感想だ。それでも、そこから‥‥ 続きを読む♂
by tomhana0901 | 2013-08-04 06:37
<< 読書感想/100 定点観察/22 >>